呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【飯坂温泉】匠のこころ 吉川屋③

夜はまだまだコレからだ!

 

お部屋でクリスマスボードを作りながら二次会。

 

お酒はこちら!

f:id:taiko_ike:20211225220641j:image
f:id:taiko_ike:20211225220638j:image

発売したてほやほや。

金水晶さんの「純米吟醸 生酒 摺上川」。

の、飯坂真尋ちゃんラベル!!

 

おつまみはコチラ。

f:id:taiko_ike:20211225220818j:image

飯坂にある阿部留商店で買ってきた各種おつまみ。 

飯坂温泉の名物といえば、ラヂウム泉で茹でた温泉卵「ラヂウム玉子」。

色んなお店で販売してるのですが、それぞれ微妙に白身黄味の具合が違いまして。

ラヂウム玉子好きはそれぞれ贔屓のお店があるものなのですが。

私は何と言っても阿部留商店さん。

白身は温泉卵のあの固さなのに、黄身はだいぶ固めの半熟。

なので、汁物に入れても黄身が何処かに溶けいでていかないのが嬉しい。

あと固めでしっかりと口の中で噛み締めるからか、黄身の味が濃く感じます。

 

そして出来上がったクリスマスボード。

f:id:taiko_ike:20211225221401j:image

我らが福島ユナイテッドのマスコット「虎百」ちゃんをメインに、非公認含むうちのマスコットと真尋ちゃんを描いてみた。

 

そんなこんなで、皆さまメリークリスマス!!

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村