呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-06-16から1日間の記事一覧

ボーンブロススープとカレーうどんとサラダ

今朝の半日ファスティングのおともはボーンブロススープ。 昨日晩ごはん食べたのが遅いから、11時間しか断食できてないけどね。 初ボーンブロススープの味はというと。 味見で舐めるの時は気づかなかったけど、めちゃくちゃ濃かった。 しょっぱいわけではな…

深夜の晩御飯

昨夜はボーンブロススープの仕上げをして、梅仕事して、それに並行してご飯作りしてたからずいぶん遅くなった。 食べ始めが0:15くらい。 胃腸のことを考えるとできるだけ早く食べた方がいいんだけどね。 しかし、昼ごはんしか食べずにそんな時間までアレコレ…

豚骨のボーンブロススープ

ファスティングのおともに良いと、ボーンブロススープなるものを人様に教えていただきまして。 早速ハナマサで豚骨を買ってきたのが一昨日。 しかし冷凍物のためすぐには使えず、一晩解凍。 そして昨夜、ついにボーンブロススープの仕込み。 スロークッカー…

【梅仕事】器具と赤紫蘇の準備

明日注文していた青梅が届くとのことで、泡を食って梅仕事の準備を始める。 一昨年の梅干しを漬け容器から移して、容器を洗って乾燥。 重石を洗って乾燥。 赤紫蘇を買ってきて洗ってざるにあげて乾燥。 赤紫蘇はいつも買うタイミング逃すので、今年は梅が届…