呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

深夜の晩御飯

昨夜はボーンブロススープの仕上げをして、梅仕事して、それに並行してご飯作りしてたからずいぶん遅くなった。

食べ始めが0:15くらい。

胃腸のことを考えるとできるだけ早く食べた方がいいんだけどね。

 

しかし、昼ごはんしか食べずにそんな時間までアレコレやってたからお腹がぺこぺこ。

最後はぺこぺこ通り越してフラフラになってた。

そんなわけで、深夜だけど割とガッツリとした昨夜の晩ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220616083408j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20220616083412j:image

納豆チーズ入り卵焼き。

チーズ入れ過ぎて柔らかくて切り分けられなかった。

 

f:id:taiko_ike:20220616083431j:image

断面。

卵4個、納豆ひとパック、とろけるチーズを、小皿一杯。

2回に分けて食べる予定が、お腹が空き過ぎてペロリと食べてしまった、

 


f:id:taiko_ike:20220616083404j:image

軽く塩揉みした大根と胡瓜に新玉葱のポン酢漬けをのせたやつ。

新玉葱のポン酢漬けは酢の物的な小鉢に良し、サラダに乗せてよし、やっこに乗せてよしで重宝するので今時期よく作る。


f:id:taiko_ike:20220616083414j:image

焼き茄子。

切るのも面倒だったし小ぶりだったので、丸っと一本そのまま。

 

お酒はほまれ酒造さんのいいで。

完食のち爆睡。

よく働いた。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村