呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

木曜の晩ごはん

お昼はガッツリ炭水化物祭りだったので。

昨夜の晩ごはんは野菜祭り。

というわけでメニューはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220708234657j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20220708234654j:image

水菜と焼き茄子と茗荷とパリパリに焼いた油揚げのサラダ。

コチラが実質のメイン。

 

f:id:taiko_ike:20220708234642j:image

豚肉のしそチーズ巻き。

タンパク質要員。

肉巻き作るの初めてだったけど、バラけないでちゃんと焼けた。

味付けはチーズの塩気でいけるかと思ったけど、流石に味がちょいと足りなかった。


f:id:taiko_ike:20220708234646j:image

大和芋と海苔の赤梅酢和え。

シンプルだけど普通に美味しかった。


f:id:taiko_ike:20220708234650j:image

焼きニンニク。 

ちょっと疲れ気味なのでスタミナ補給。

 

f:id:taiko_ike:20220708234700j:image

玄関に忘れたボーンブロススープに具材を入れて火を入れ直したの。

断熱のスープジャーに入れていたので、コレだけはいけるかなって。

普通に食べられた。

スープジャー万歳。

 

お酒はさつま島美人。

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村