呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

煮込みハンバーグとボジョレヌーボー

 

解禁日過ぎたし今夜はボジョレヌーボー飲むぜ!

と意気込んだ今夜の晩御飯。

f:id:taiko_ike:20211120213205j:image

•煮込みハンバーグ

ライ麦パン

•林檎ジャム

•ゴボウサラダ

•ポテトチップス

•大根のマリネ

ボジョレヌーボー

 

なおボジョレヌーボーはスーパーに並んでた一番安いやつ。

ワインも好きなんだけど、「甘すぎる」「美味しい」「すごく美味しい」としか判別付かないので、基本安いワインしか飲まないのです。

なお今日のボジョレヌーボーは、めずらしく「美味しい」でも「甘すぎる」でもなく「普通」。

不味くはないし変に甘かったりもしないけど、取り立てて美味しい!という感動もない感じ。

でも「普通」に美味しいので不満はない。

 

f:id:taiko_ike:20211120213828j:image

ジャムは福島ユナイテッドのサイトで買えるやつ。

エンブレム入りの瓶がメチャメチャ可愛い。

f:id:taiko_ike:20211120214211j:image

大野農園さんというところが作ってるんだけど、果肉がゴロゴロしていてメチャメチャ美味しいのです。

そしてライ麦パンの少しクセのある香ばしさと林檎のフルーティーな甘さがワインに合いますわね。

 

普段は日本酒焼酎ばかりで、ワインとかウィスキーに合わせたおつまみの組み合わせは得意ではないのだけど。

今日は中々満足いく感じになりました。

惜しむらくはハンバーグに塩を入れ忘れたことか。

デミグラスで煮込んでるから致命傷ではないけど、なんだろ、ちょっと勿体ない感じの味。

まぁ、そんな日もありますよね。