呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【タカカラ】超辛チキンカレー

仕事納めと仕事始めの日は半ドンな弊社。

そんなウキウキな半ドンのどちらかは、同僚のオネエサマと普段のお昼休みでは行けないお店でご飯を食べるのが毎年のお楽しみ。

 

今年はコチラ!

f:id:taiko_ike:20220104140645j:image

タカカラ あきば店。

コチラのランチ、全ての定食に唐揚げが付き、さらにご飯と唐揚げはおかわり自由という天国のようなお店。

 

f:id:taiko_ike:20220104140826j:image

私が頼んだのはコチラ、超辛チキンカレー。

まずデフォルトで唐揚げが2個。

 

チキンカレーは「超辛」とついてるだけあって、中々に辛い。

口に含んだ瞬間はそこまでではないのに、次の瞬間辛さがビリビリくる。

でも旨味がしっかりとして、ただ辛いだけのカレーではなく美味しい。

また辛さも絶妙で、辛口のカレーが食べれる人なら「辛っ!」となりながらも美味しく完食できるバランス。


f:id:taiko_ike:20220104140823j:image

そしてコチラがおかわり自由、食べ放題の唐揚げ。

衣サクサク、肉は柔らか、下味がしっかりついていて生姜の香りがふんわりと。

お皿を空けると次のおかわりができます。

この写真はお代わりで頼んだ唐揚げ3個。

この後さらに2個お代わりしました。

 

お代わりは1個から個数を指定できて、残すと1個あたり100円徴収。

また、フードファイター的な極端なお代わりもご遠慮ください的な注意書きがあります。

サービスでたくさん食べさせてくれるお店に行くなら、当然の配慮よね。

自分のお腹とよく相談して、美味しく食べられる量を頼みましょう。

 

いや、新年初の平日ランチは大当たりでしたわ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村