呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

反動の粗食

昼にハッスルしすぎてあまりお腹は空かないものの。

少し食物繊維は取っておきたいところ。

 

そんなわけで今晩はこんな感じ。

f:id:taiko_ike:20220104213341j:image

•お味噌汁

明日のお昼用に作った具沢山味噌汁をジップロックに取り分けた残り。

なので僅かばかりの野菜と凍み豆腐しか入っていないけど、今日の胃袋には丁度いい塩梅。

 

•林檎1/2個

福島でもらってきた林檎。

コレで食物繊維もバッチリ。

 

今日はお酒が入る余地が胃腸にない…。

 

アラフィフが迫る昨今でも、相変わらず食べようと思えばそれなりの量を食べれるんですけどね。

得意で好物なカレーなら1キロ超とか。

ただ消化が遅くなったみたいで、次の食事が入らない。

今日みたいに揚げ物メインだと量も前よりは食べられない。

20代の頃か内臓が恋しいですわ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村