呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

おにぎり、お味噌汁、林檎

今日のお昼も割と粗食。

お腹はきちんと空いているんだけど。

昨晩お腹がいっぱい過ぎて料理をする気にならなかったのと、腹回りへの配慮。

 

というわけで今日のお昼ご飯はこんな感じ。

 

f:id:taiko_ike:20220105121313j:image

•ごま塩と梅ひじきのおにぎり

なお、朝ごはんは納豆麹のおにぎりでした。

 

•具沢山お味噌汁

下茹でして冷凍しておいた牛蒡と大根、刻んで冷凍しておいた白菜とエノキ、冷凍しておいたカットしめじ、湯戻し不要のひと口サイズの凍み豆腐を使ったので、キッチン鋏すら使っていない手抜きの一品。

 

•林檎1/2個

唯一包丁を使ったもの。

福島は桃だけでなく林檎も美味しいのです。

 

今夜も酒抜きで軽めに済ませたい所だわね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村