呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

七草粥、玉子焼き、林檎

本日は1月7日!

というわけでお昼ご飯は七草粥です!

 

f:id:taiko_ike:20220107121517j:image

七草粥

ワクチン接種の時に買い置きしておいたレトルトのお粥3パックに、フリーズドライの七草を投入。

親が健在の時はちゃんと七草買ってきてチマチマ刻んで作ってたけど。

1人だとそこまでするのも面倒だしね。

これで十分。

 

そして昨日の残りの玉子焼きと、林檎半分。

林檎に塩なりレモン果汁なりを振りかければ変色しないのは分かってるんだけど。

かけないほうが味が好きなので見栄えは諦めてます。

 

七草粥を食べると、いよいよ正月が終わって「今年」が本格始動するなぁって思います。

そろそろギア入れ替えて頑張らねば。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村