呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022新春湘南Show in 馬入

行ってきました、「2022新春湘南Show in 馬入」。

湘南ベルマーレさんが毎年この時期にやっている、新チームのお披露目イベントなのです。

練習見学、今シーズンのユニフォーム展示、グッズ販売、フットダーツにフードパークと盛りだくさんで楽しいのよね。

 

まずは7時半頃にはホテルを出発。

歩くこと30分弱。

8時ちょいに馬入ふれあい公園に到着。

f:id:taiko_ike:20220115140509j:image

なお、練習開始は10時。

だいぶ気が早い。


f:id:taiko_ike:20220115140513j:image f:id:taiko_ike:20220115140501j:image

見事に晴れて見学日和。

富士山もクッキリ。


f:id:taiko_ike:20220115140506j:image

フードパークがオープンするまで間があるので、セブンイレブンで買ってきたおにぎりとパンで朝ごはん。

•とりタル天

•お赤飯

•ふんわりショコラパンケーキ

タリーズの無糖ラテ

 

試合を含むサッカー絡みのイベントに行く時は、かなりガッツリ目に朝ごはんを食べるのです。

大体の場合、屋外で立ちっぱなしで5時間以上過ごすことになるからね。

カロリー大事。

 

2時間何して時間潰そうかと思っていたけれど、知り合いに新年の挨拶をしたりしているうちにあっという間に9時過ぎ。

ゲーフラを準備して、選手の登場を待つ。

 

こちら、制作したゲーフラ

f:id:taiko_ike:20220115142900j:image

21番、GK堀田大暉選手。

 

そして

f:id:taiko_ike:20220115143037j:image

GKコーチ、植村慶

 

福島ユナイテッドに所属していたことのあるGKのお二人。

 

そして練習が始まったら、あとは無心に応援してる選手達を眺めるのみ。

…いえ、嘘です、無心とか無理です。

心の中で絶叫しながら見ていました。

コロナのせいで、去年はこのイベントなかったのよねぇ。

しかも植村GKコーチは、去年までアンダーを担当してたので拝む機会が全然無くて。

結果、iPhoneの写真が選手では無くGKコーチで埋め尽くされる事態に。

その一端↓

f:id:taiko_ike:20220115143906j:image

f:id:taiko_ike:20220115143912j:image

f:id:taiko_ike:20220115143915j:image

f:id:taiko_ike:20220115143909j:image

iPhoneで撮ってるから豆粒みたいだけど。

それでもいいの。

 

いやはや、練習見学、本当に楽しかった。

以前うちに所属していたフィールドプレイヤーの2人、福島隼斗選手と池田昌生選手も元気そうだったし。

見に行けて良かった。

開幕が待ち遠しいなあ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村