呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

平塚にて宿晩酌

明日は朝から馬入ふれあい公園湘南ベルマーレのイベントがあるので。

今夜は平塚に前乗り。 

なので今夜はコンビニ惣菜で宿晩酌。

 

f:id:taiko_ike:20220114225949j:image

焼きイカコールスロークレイジーソルトナッツ。

 

f:id:taiko_ike:20220114230327j:image

お酒は熊澤酒造さんの「吟醸酒 湘南」。

口当たりが丸く、微かにフルーツっぽい香り。

でもスッキリしていて何にでも合う感じ。

お値段も千円きっていてお手頃なので、食卓酒にいいんじゃないかしら。

 

私、サッカーのポジションではGKが1番好きなんですよ。

サッカーなんて球蹴り位の。

いや、そんな感覚もなくキャプテン翼を読んでいた齢一桁の頃から。

GKが好きなんですよ。

 

そんな自分が福島ユナイテッドを追い始めて。

真っ先に惚れたのは、やっぱりGKで。

現役を引退されて6年目になる今でも、その選手…元•選手が、私の中では世界で一番カッコいいGKなんですよ。

幸い引退後も、提携クラブである湘南ベルマーレでアンダーの子達を指導されていて。

年に一度くらいは拝む機会があったのですが。

このコロナ禍で2年ほどお預け。

 

…からの、ベルマーレトップチームのGKコーチ就任。

明日のイベントでは練習公開もあるので、久しぶりに拝めるのです。

楽しみで仕方ない。

GKコーチにゲーフラ作るくらいに楽しみで仕方ない。

前乗りしちゃうくらい楽しみで仕方ない。

 

明日が待ち遠しくてソワソワしちゃって、眠れる気がしない…

あぁ、楽しみすぎる…!!!!