呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】FC今治①

1220の飛行機に乗って、一路松山へ。

 

f:id:taiko_ike:20220312212904j:image

松山空港にてファースト今治


f:id:taiko_ike:20220312212848j:image

今年は愛媛FC他の対戦もあるのよね。

 

荷物を受け取ったあとは、みかんジュース蛇口のみかんジュースでひと休憩。

今回の遠征はツレがレンタカーを運転してくれるので、空港リムジンバスの時間を気にしなくていいからね。

ありがたや。


f:id:taiko_ike:20220312212850j:image

福島ユナイテッドのマスコットがひとり、あざとかわいい担当の虎百ちゃんに献上。


f:id:taiko_ike:20220312212853j:image

ダバダバと出てくるみかんジュース。

しかも美味しい。

 

ひと休憩のあとはレンタカーに乗って、鈍川温泉はレッツゴー。

鈍川せせらぎ交流館にて、入浴。


f:id:taiko_ike:20220312212841j:image

温泉むすめの鈍川まなみちゃんがお出迎え。


f:id:taiko_ike:20220312212845j:image

エントランスの一角にはFC今治コーナー。

選手サインが飾ってある。

なんでも選手がよく入浴に来るのだとか。

 

泉質は低張性アルカリ性鉱泉

美肌効果の高い美人の湯だとか。

少しぬめりがあり、お湯が柔らかくて気持ちいい。

浴槽は、普通、ジェット、源泉、露天、打たせ湯と種類豊富でサウナも有り。

コレで入浴料420円。

石鹸シャンプーリンスは備え付けられてないけど100円で1回分のセットが購入できて、ドライヤーは無料。

 

f:id:taiko_ike:20220312213621j:image

お風呂上がりは牛乳に限る。

今治の牛乳は「らくれん」。

遠征ついでに地元牛乳のむのも地味に楽しい。

 

そして、朝ごはんにおじやを食べてから何も食べずに16時を迎えたので空腹が限界に。


f:id:taiko_ike:20220312212858j:image

物販で売っていたおいなりさんと桜餅をツレとはんぶんずっこして食べる。

美味しかった…。


f:id:taiko_ike:20220312212901j:image

鈍川せせらぎ交流館、とても良いところでした。


f:id:taiko_ike:20220312212856j:image

こちらは戦利品の鈍川まなみちゃんステッカーと缶バッジ。

温泉むすめ沼にハマりすぎぬよう気をつけねば…。

楽しいなぁ…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村