呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

ダイユー8MAXのお惣菜と日本酒の300ml瓶とみちのく福島路ビール

金曜の夜は福島へ。

今週末は試合がないものの、わらじ祭りがあるのですよ。

しかも土曜日は福島ユナイテッドサポーター名義で創作わらじパレードに参加するのです。

 

というわけで金曜日の夜はダイユー8MAXのお惣菜で簡単に済ますことに。

そんな金曜日の晩ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220806221825j:image

ばばん。

半額シールが神々しい。


f:id:taiko_ike:20220806221828j:image

お酒は金水晶純米酒の300ml。

末廣も買ったけど飲まなかったので、持ち越し。

300mlの小瓶て、地元感あって好き。


f:id:taiko_ike:20220806221831j:image

みちのく福島路ビールのレッドエール。

 

軽く飲み食いした後は創作わらじ作りのお手伝い。


f:id:taiko_ike:20220806221821j:image

そして作業がひと段落したところで榮川純米酒とファミマの砂肝。

 

なんのかんので四合くらい飲んだけど、金水晶の後2時間くらいあけたからかあまり酔わなかった。

飲む総量もだけど、1時間あたりの量も気を付けないといけないわね。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村