呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】FC岐阜②

まず最初に向かったのは、鵜飼ミュージアム近くにあるコチラ!

 

f:id:taiko_ike:20221003193753j:image

&n(あんどん)さん。

骨董屋さん、長良川漁船体験や鮎の直売、花屋さん…というか植物屋さん、カヤックのお店にアトリエ食堂バーと、いろいろなお店が集まっている。

 

f:id:taiko_ike:20221003194920j:image

古民家を再生したのかな?

木造の趣きのある建物。

その建物の中に色々なお店が雑多な感じに存在してるんだけど、渾然一体って感じにしっくりひとつに纏まってる不思議な空間だった。

 

温泉むすめパネルが目当てだったのだけど、設置されているお店は夕方からの営業らしい。

ということで一度撤退して…

 

f:id:taiko_ike:20221003195142j:image

うかいミュージアムへ!

 

f:id:taiko_ike:20221003195224j:image

鵜!

 

f:id:taiko_ike:20221003195234j:image

コチラはホンマものの鵜!

鵜飼の鵜がうみうだということを初めて知った。

魚じゃないから、ウミウが川に潜っても問題はないんだけど…なんだか不思議。

 

f:id:taiko_ike:20221003195438j:image

入り口にはFC岐阜ののぼり。

ただのぼりが立っているだけでなく、試合の半券で入場料が割引になるそうな。

 

入場するとまず目に飛び込むのが大変触り心地の良さそうソファーの並ぶフロア。

長良川側が一面窓になっている。

 

f:id:taiko_ike:20221003195627j:image

この人を堕落させる形をしているソファーに座ると雄大な景色が広がる。

 

f:id:taiko_ike:20221003195721j:image

金華山長良川

 

f:id:taiko_ike:20221003195730j:image

岐阜城

この日、めちゃめちゃ暑かったのもあり。

「ここで一日長良川と城を眺めながらぼーっとしてたら幸せだろうな」

と、ちょっと思ったり。

 

でもね、念願の岐阜ですから。

堪能せねば。

 

ということで次に続く。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村