呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

散歩記録 自宅〜御徒町、東十条〜自宅

8日は色々とお買い物がてら、お散歩。

 

まずは徒歩で御徒町のアートスポーツ本店へ。

お目当てはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20230111225616j:image

『オレは摂取す』というリカバリーゼリー飲料。

 

今シーズンから三木 直土選手が福島ユナイテッドに加入することを知らせるツイートで、三木選手の背後にこのゼリー飲料の横断幕が大きく映っていて。

 

その名前のインパクトから、気になって気になって仕方なかったので買いにきたのです。

売れているのか、棚には残り3個しかなかった。

 

無事に目的を果たした後は大宮へ電車で移動。

お目当てはコチラ。


f:id:taiko_ike:20230111225642j:image

ばばん。

『2023ほっこりふくしまあったかフェア』!


f:id:taiko_ike:20230111225611j:image

ステージイベントも色々やっていたようで、私が着いた時はフラガールがフラダンスをしていた。

買い物に関しては特にお目当てがあったわけではないけど。

暇な日に近場で福島のイベントがやっていれば行くのが嗜み。

 

コチラは帰ってから撮った戦利品の写真。


f:id:taiko_ike:20230111225637j:image

ばばん。

ちょうど切れかけていた醤油と味噌。

奥の松のスパークリング。

川俣シャモの砂肝のアヒージョ。

いもくり佐太郎。

アンケートに答えてもらったままどーる。


f:id:taiko_ike:20230111225548j:image

コチラは購入金額1000円以上でもらえたキビタンエコカトラリー。

 

帰り道、思いつきで東十条で降りる。


f:id:taiko_ike:20230111225607j:image

高校生の時は通学のために毎日利用していた東十条だけど、こちら側の口で降りるのは初めて。

昼に大量の炭水化物を食べたので、その分のカロリーを消費するべくココから歩いて帰ろうという次第。


f:id:taiko_ike:20230111225557j:image

順調に王子駅到着。


f:id:taiko_ike:20230111225651j:image

私の路面電車好きの根源、都電。

最近は『サクラトラム』なんで小洒落た名前で呼ばれてるけど、昭和生まれのおばちゃんには『チンチン電車』の方がしっくりくる。


f:id:taiko_ike:20230111225646j:image

上中里駅は、線路の片側にしか駅舎がないことを失念して逆サイドを歩いてしまった。

代わりに連絡通路的なアレをパチリ。

 

上中里から田端に向かう途中、運転所と思しき場所を通過。


f:id:taiko_ike:20230111225626j:image
f:id:taiko_ike:20230111225655j:image

眼福。


f:id:taiko_ike:20230111225553j:image

田端到着。

田端駅前には新幹線のパーツが展示されてた。


f:id:taiko_ike:20230111225622j:image

連結器カバー。


f:id:taiko_ike:20230111225603j:image

車輪。


f:id:taiko_ike:20230111225701j:image

そして西日暮里到着。

ここまで来てしまえば、道に迷いようもないので線路から外れて帰宅。

 

この日の歩数は21677歩。

早速買ったばかりの『オレは摂取す』を摂取。 

f:id:taiko_ike:20230111225631j:image

おかげさまで翌日に疲れが残りませんでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村