呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

福島ユナイテッド ファン感謝祭

本日は私の応援する福島ユナイテッドのファン感謝祭でした!

 

コロナの関係で、実に2年ぶりの開催。

午前中は選手と一緒にウォーキングサッカー。選手2名+サポーター8名というチームに分かれて対戦しました。

 

ウォーキングサッカーというだけあって、走るのは禁止。

タックルとかスライディングも禁止。

なので軽い運動程度に考えていましたが。

1試合10分弱だったと思ったのですが、息が上がるわ、汗はダクダクだわ、全然軽くない。

基本ゴール前からほとんど動かず守備に徹していたのですが、かなり疲れました。

でも、めっちゃ楽しかったです。

選手に張り付いてマークしたり、選手にパス出したり、っていうのもモチロン楽しかったけど。

試合自体に夢中になってしまいました。

 

ひと通り試合が終わって決勝戦から、しめの挨拶、そしてサイン会。

久々に選手たちがわちゃわちゃ戯れている様を間近に見れて嬉しかった。

もちろん選手にサインもらいながら少し会話をしたりも。

ずっと選手と交流できなかったからねぇ…。

f:id:taiko_ike:20211212190837j:image
f:id:taiko_ike:20211212190842j:image
f:id:taiko_ike:20211212190839j:image 

 

そして選手はもちろん、我らがマスコット福嶋火之助様も今日はファンサに勤しんでおりました。

なんか、今日の火之助様はめちゃめちゃノリが良かった。
f:id:taiko_ike:20211212190834j:image
f:id:taiko_ike:20211212190832j:image

 

どの角度から見ても可愛い。

f:id:taiko_ike:20211212192255j:image
f:id:taiko_ike:20211212192258j:image

 

うちのこサイコー。

 

来年はいろいろ収まって、いろいろ解禁されて、もっと応援も交流もできるといいな。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村