呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

多方面に温かい手羽元の寄せ鍋

来週にはJ1が開幕。

来月には我らがJ3も開幕。

ということで、最近ジワジワと遠征の計画を立て始めてます。

 

基本的に、3月にはピークアウトして感染者数がガクンと減ってると信じて、行くと決めたところから予定を立てて予約。

早めに予約しないと飛行機が高くなるからね…。

でも万が一、もし、十分に感染者数が減っていなかったとして。

キャンセルを決断するデッドラインはキャンセル料的にいつになるのか。

その辺りも計算しなきゃいけないので、変な緊張感があって疲れます。

はやく気ままに遠征計画したい。

 

まぁ、それはさておき。

日程さんのいたずらで、今年は前半に旅費の嵩むアウェイが重なっておりまして。

2戦分の算段を立てたところで既に青ざめております。

旅費的に。

 

そんなわけで、今夜は。

冷たい懐と、大雪注意報も出る天候にガチで冷え冷えな体に優しいコチラ。

f:id:taiko_ike:20220210221212j:image

手羽元と野菜の寄せ鍋!

 

f:id:taiko_ike:20220210221306j:image

具はお安い時に買ってカットしておいた白菜と人参とニラ。

グラム58円の手羽元。

そして庶民の味方のお豆腐。


f:id:taiko_ike:20220210221209j:image

お酒は花春酒造さんの「あいづのお酒」。

本日は燗をつけますよ。

あいづのお酒は口当たりは丸いけど割とスッキリしてるから、人肌くらいだと冷やより酸味苦味雑味が立つ感じ。

それはそれで美味しいけど。

でも熱燗くらいまでいくと、元がスッキリしてるもんで、なんかスッキリしすぎちゃう。

燗をつけるならぬる燗がくらいが美味しいと思う。

 

遠征費のために節約しつつ。

普通酒の美味しい銘柄飲み方探したり。

お安い食材で良きあてを拵えたり。

コレはコレで楽しいのよね。

 

さぁ、今年も頑張って遠征するぞー!

何故だか遠いホームにも通うぞーー!!(福島ユナイテッドサポの都民)

雨が降ろうと槍が降ろうと全力で太鼓叩くぞーーー!!!

でも雷は勘弁な。(台風でも雪でも試合中止にならないけど、雷雨では試合中止になる)

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村