呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】FC今治⑤

[前回までのあらすじ]

太鼓とゲーフラの準備を済ませたタイコは、一路スタグルを求め旅に出るのであった…。

 

というわけで、本日のお昼ご飯はコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220314000147j:image

ばばん。

ツレと2人でシェアしてます。

流石に1人では食べ切らん。

 

まずは本日の目玉。

サッカー日本代表帯同シェフ西さんの『ニシズキッチン』の豚汁すいとんとトマトパスタ。

西さんは福島県南相馬市小高地区の出身で、「Jヴィレッジ」の元総料理長でもありました。

福島ユナイテッドの試合でも何度かニシズキッチンで出店していただいてます。

 

Jヴィレッジのある楢葉にはマミーすいとんという郷土料理があり。

コチラは鶏出汁醤油ベースではありますが。

西さんのすいとんはなんか滾る。

 

トマトパスタもガチのパスタ。

お値段が500円だから、スタグルをアレコレ堪能できるようにワンコイン控えめ盛りなのかと思いきや。

普通に一人前だった。

慄いた。

 

そして、『今治焼豚玉子飯世界普及委員会』の焼豚玉子飯丼。

今治を代表するB級グルメで、ご飯の上に焼き豚と半熟の目玉焼きがのっている丼。

というシンプルな料理なんだけど、超美味しい。

 

デザートに『玉川湖畔の里』みたらし団子。

ブースに設置した焼き台でお団子を焼いて売ってくれるのです。

焼き立てのあったかいお団子って、レアだし美味しいよね。

 

そして食事のお供に『岡田サロン』のおんくまレモン。

レモン果汁を炭酸で割った、レモンスカッシュ的なもの。

サッパリして美味しかった。

 

ご飯を食べたらピッチ内アップに備えて先に戻るのです。

そして、もうちょっと続く。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村