呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【sports bar Phantom】6周年おめでとう!

日曜の夜は、6周年のアニバーサリーを迎えたスポーツバー ファントムさんで晩御飯。

こちらのお店は福島ユナイテッドのサポートコーポレーションであり、スタグルやPV開催等で大変お世話になっているお店。

そしてスポーツバーなのにボードゲームナイトみたいなイベントがあったり、たこ焼き食べ放題90分700円なんてメニューがあったりする楽しいお店。 

たこ焼きの焼き方はこのお店で覚えました。

そんなファントムでの晩御飯はコチラ。

f:id:taiko_ike:20220425232418j:image

6周年記念復活メニュー「みんなが頼みすぎるからやめた3冠王」。

内容はポテト、ナゲット、チョリソーの盛り合わせ。

みんながこればかり頼んで他のメニューが出なくなったからやめたという人気物。

今気付いたけど、めっちゃ写真ブレてる。
f:id:taiko_ike:20220425232421j:image

同じく復活メニュー「知っている人は知っている会津名物カレー焼きそば」。

カレー焼きそばはトミーフードさん発祥の会津ソウルフード

私、心の住民票は福島にあるのですが。

生まれてこの方一度も荒川区から住民票が出たことのない、生粋のあらかわキッズ。

でも、私にとってもカレー焼きそばはソウルフードなのです。

私の通っていた板橋の帝京高校の学食にはカレー焼きというものがありまして。

どんなものかと言うと、一番安い学食メニュー焼きそばにサービス的にカレーがかかったものなのです。

校舎が移設して、学食が変わった今は存在してないようですが。

板橋区加賀に帝京高校があった時代の在校生にとってはソウルフードなのですよ。

高校生の頃は昼練もあったし、部活の厳しさに食欲が死んでいたのもあって、そんなに何度も食べたわけではないけれど。

それでも懐かしくなるのよね。

 

それはさておいて。

 

お酒は飲み放題メニューのカティーサークハイボール

このお店、飲み放題のハイボールのベースが選べるんだぜ。

角瓶、カティーサーク、あともう一種類なんだったかな。

ファントムさん大好き。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村