呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】愛媛FC①

やってきましたよ、愛媛は松山空港

ひと月ぶり本年2度目。

f:id:taiko_ike:20220428182522j:image

見慣れてきた、みきゃんのウエルカム看板。
f:id:taiko_ike:20220428182519j:image

今回の対戦相手は はコチラ!
f:id:taiko_ike:20220428182536j:image

…ではなく、コチラ!

能田達規先生がマスコットを描く、愛媛FCさん!

初めての対戦となるので楽しみです。

 

今回の遠征は最初から波乱万丈。

私のゲーフラ作りやら横断幕補修作業がおしていたせいで、家を出るのが遅れる。

更に道中猛烈な腹痛に襲われトイレに駆け込み、ただでさえタイトな時間が更にタイトに。

とりあえずギリギリ手荷物預けには間に合い、無事にチェックイン完了してホッと一息。

ついたら、今度はいつまで経っても搭乗案内が始まらない。

どうやら機材のトラブルで出発が遅れているらしい。

最終的に30分遅れで離陸。

自動運転装置の不具合で整備をしていたらブレーキにも不具合が見つかって整備、そこからの安全確認で時間がかかったらしい。

30分で命が担保されるなら安いもんだ。

 

そんなこんなで無事に空の旅開始。

f:id:taiko_ike:20220428182526j:image

道中通った琵琶湖。

琵琶湖って琵琶湖の形をしてるんだ!

とか、訳の分からない感動をする。

 

空港に着いた後はレンタカーで松山城へ。

お城の近くに車を停めて移動中に、ファースト愛媛。

(遠征先の街角で最初にチームのポスターを見掛けることをファースト○○と呼んでいる)
f:id:taiko_ike:20220428182529j:image

おー、かっこいい。
f:id:taiko_ike:20220428182539j:image

ポスターが貼ってあったのは「au bon pain d’iwamoto」。

お昼を食べ損ねてお腹も空いていたので、ファースト愛媛のお導きに従い店内へ。

めっちゃいい匂いがするし、どれも美味しそう!

私が選んだのはコチラ。
f:id:taiko_ike:20220428182514j:image

くるみとチーズクリームのパン。

サクホロフンワリのパンのど真ん中にデデンとチーズクリーム、そしてたっぷりのクルミ


f:id:taiko_ike:20220428182532j:image

ナッツのパン。

ザクザクした生地にこれでもかとナッツが詰まっていて、高級な焼き菓子食べてるみたい。

 

どちらも超おいしかった。

そしてポスターを貼っているだけあってお店の方が「明日試合ですね!」と話しかけてくれて超嬉しかった。

これ、地味に遠征の醍醐味なのです。

立ち寄った施設やお店でサッカー好きな方に声かけてもらって、ちょっとサッカーの話をして。

それが嬉しいのよね。

 

今回も良い遠征になりますように!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村