呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【F3リーグ】福島成蹊戦

今日はU18の試合。

対戦相手は福島成蹊。

お互い無敗で迎えた第5節。

買った方が首位、気合の入る一戦。

 

本日の空はぬけるように青く雨の気配のかけらも無い良い天気。

しかし、かなりの強風。

コレはボール流れてやりにくいだろうな、ってレベルのやつ。

そして、成蹊さんのメンバーには大人と遜色ない体付きの子が2人ほど。

うちのU18は今年発足したばかりで、U18と言っても所属選手は15歳を中心に全員16歳以下。

どうしても体格では敵わない。

波乱の予感のする今節。

 

KO直後は攻め込まれるシーンが多く先制を許す。

しかし徐々に調子を上げ攻め込むシーンも増え惜しいシュートが何本も産まれたものの、残念ながら追いつくことができずに1-0で試合終了。

f:id:taiko_ike:20220507234652j:image

相手が一枚上手でした。

それでも、負け惜しみではなく。

学年で言えば高一しかいないチームがここまでやりあえるってのはスゴイことだと思う。

経験を積んで、伸びしろをモリモリと伸ばして、夏にはもうひとばけするんじゃないかな。

コレからの成長が楽しみ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村