呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【福島ユナイテッドU18】東北クラブユースサッカー選手権大会順位決定戦 vsいわきFC

本日は福島ユナイテッドU18が参加する東北クラブユースサッカー選手権大会順位決定戦があるということで。

仙台まで行ってきました。

と言っても、ツレが車を運転してくれて私は助手席で寛いでただけですが。

 

朝起きて、まずは仙台に向かう前に飯坂の波来湯で朝風呂。

中2日で天皇杯二回戦からのユースの試合からの明日ホーム戦なので。

一度温泉ブーストが必要だった。

 

波来湯はね、銭湯としても観光温泉施設としても優秀なのよね。

まず300円で入れる。

そして洗い場が充実してる。

…何を言ってると思われるかもしれませんが。

鯖湖湯なんかカランとかシャワーとかないからね。

なにせ、日本最古の木造建築共同浴場だからね。

でも、その建築が最高なんだけどね。

お湯も

なので、飯坂湯巡りするならホテル•旅館の日帰り入浴か波来湯で身を清めて行くのがオススメ。

話逸れた。

 

さらにね。

源泉掛け流しの熱いお湯と、加水した適温のお湯で浴槽がふたつあってね。

適温でのんびり浸かりたい人と、指先足先がビリビリ痺れる熱いお湯に浸かりたい人で棲み分けできるんですよ。

まあ適温の方ですら42度なので、ぬるくはないんですけどね。

 

さて熱いお湯でドーピングした後は、マイナビベガルタ仙台泉パークタウンサッカー場へ向かう。

名前の通りベガルタ仙台アカデミーさんの主な練習場。

f:id:taiko_ike:20220605001206j:image 

燦然と輝くベガルタ仙台エンブレム。

 

さて試合結果は。

残念ながら、0-6での敗北。


f:id:taiko_ike:20220605001203j:image

それでもね。

U18でありながら、実質U16な我らがチーム。

そんな彼らが体格差もある他のU18チームに果敢に挑む姿。

今日は負けてしまったけれど。

すごく勇気と希望と、輝かしい未来への期待を感じる。

 

がんばれ、これからも応援してるせ!!