呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

ダメダメな朝と景気付けの刺身弁当

月いちの体調がアレな時期なせいなのもあって、今朝はかなりダメダメ。

 

まず、昨日仕込んだはずのサンドイッチが冷蔵庫にない。

冷静に思い返すと、コンロの上にフライパン、その中にサンドイッチ、更にフライパンを重ねて重石かけたあとに、キチンと回収してカットして冷蔵庫にしまった記憶がない。

案の定フライパンとフライパンの間で一晩放置してた。

冬ならば、食べれたんだけどね…さようなら、ぼくの紫蘇塩豚サンドイッチ…。

 

というわけで、代替品として冷凍庫から野菜炒めを取り出す。

お昼ご飯は野菜炒め乗っけたラーメンにしよう。

家を出てしばらくしてから気付いた。

ランチバックを玄関に置きっぱなしだ…。

しかもサンドイッチのおともにと作ったスープがあったんだから、食パンとスープで良かったじゃん。

 

あまりのダメっぷりにテンションが下がったので。

お昼はATMまで足を伸ばしたついでに、美味しい魚のお弁当屋を買って帰ることにする。

場所はムスブ田町の2階にある「魚とワイン はなたれ」さん。

ここでお昼になると系列店?ブランド?の九郎八の海苔弁を売っているのですが、これが美味しいのよ。

また乗っている焼き魚が美味しくてね…。

 

さて、今日は何を食べようか。

 

f:id:taiko_ike:20220624203432j:image

へぇ、昼からおつくり出してるんだ。

仕事帰りだったら買って帰っていっぱい飲みたいとこだけど。

そしてこの、本来魚が入るべきところが空になってるお弁当はなんじゃ?

素うどんならぬ、素のり弁か?

 

と眺めていたら、店員さんに声をかけられた。

「お刺身弁当いかがですか?」

なるほど、お造りと素のり弁でセットなのね。

んじゃ、折角なのでこれにしよう。

 

ってことで本日のお昼ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220624204419j:image

ばばん。

お刺身弁当!


f:id:taiko_ike:20220624204423j:image

素のり弁部分。

他の焼き魚のお弁当と同じく、ナムルと玉子焼きが乗ってる。

海苔が2段になってて満足度が高い。


f:id:taiko_ike:20220624204427j:image

お刺身部分。

7種類を2切れずつ。

ホタテとかちょっと可愛らしいサイズだけど、普通に美味しいお刺身を種類食べられて嬉しい。


f:id:taiko_ike:20220624204431j:image

デザートにガトーフェスタハラダのホワイトチョコラスク。

 

色々やらかしたけど、お陰で美味しいお弁当に行き会えたからヨシとしよう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村