呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-01-01から1日間の記事一覧

お節ひと休憩

大王さんのお節が美味しくて朝昼ともりもり食べ。 つゆ餅をいい感じにしたくて、こちらも朝昼と餅入れてもりもり食べた。 大王さんのお菓子を食べ。 酪王カフェオレを飲み。 結果、お腹が空かない! というわけで、元旦からお正月っぽくない晩御飯です。 •ガ…

つゆ餅リベンジ

朝のつゆ餅。 肝心なモノを入れ忘れていました! そう、凍み豆腐! どのレシピ見ても入っている必須具材なのに。 水で戻さなくてもお味噌汁とかにそのまま入れられる、細かく刻んだやつを買っておいたので。 仕上げに入れようと思っていて、そのまま忘れてお…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 お正月のご飯はもちろんお節とお雑煮。 お節は岩代家敷大王さんの。 あと、いかにんじん、福島りょうぜん漬けさんの沢庵。 ネットで調べて作った福島風のお雑煮。 福島ではお雑煮ではな…

ふくしま農家の夢ワイン「一仁」

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 さて、本年最初のアルコールはこちら。 ふくしま農家の夢ワインさんの「一仁」。 渋みは少ないけど酸味の強い赤ワイン。 なんというか、葡萄果汁100%の生搾りジュース的な。 フルーティー…