呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【精華苑】セレクトディナーセット、餃子、サッポロ黒ラベル

今日は休みだったので、温泉行ったり駅前でランチしたりしようと思っていたのですが。

昨夜の残りのフルーツやら買い置きの柿ピーを食べながら掃除をしているうちに夕方に。

寒かったからね、出るのが億劫になってしまってね。

 

流石にお腹が空いたので、夜はガッツリと精華苑さんで中華料理。

 

サラダ、スープにセレクトメニューから4品、ご飯•麺から1品選ぶセレクトディナーセットというのを頼みました。

 

f:id:taiko_ike:20211213181933j:image

まずはサラダ。

盛り付けもオシャレだし、トッピングのナッツがアクセントになってて美味しい。

 

セレクト4品。


f:id:taiko_ike:20211213181935j:image

アオリイカの塩味炒め。

イカがすごい柔らかかった。


f:id:taiko_ike:20211213181928j:image

牡蠣と豚肉のトーチ炒め。

牡蠣がフリッターみたいな衣に包まれてて、旨味がギュッと閉じ込められててメッチャ美味しい。



f:id:taiko_ike:20211213181930j:image

黒酢あんの酢豚。

この黒酢あんだけでご飯3杯いける。


f:id:taiko_ike:20211213181942j:image

トンポーロー。

箸で切れる柔らかさ。

味もよく染みてて美味。

 

f:id:taiko_ike:20211213181940j:image

炭水化物はかた焼きそばをチョイス。

太めの麺がカリッと香ばしく揚げられていて美味しい。

でもかた焼きそばはあんの水分を吸って少ししんなりしてから食べるのが好き。

 

そして欲張って、セットとは別でもう一品。

f:id:taiko_ike:20211213192421j:image

焼き餃子。

ずっしりと中身の詰まった餃子。

 

あと、写真を撮り忘れたけれどサッポロ黒ラベルの中瓶。

中華屋さんとかトンカツ屋さんに行くと、生ではなく中瓶を頼みたくなるのよね。

 

いやしかし。

一品一品それなりに量があって、味も食べ応えも満足なセットでした。