呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

林檎チャツネ

ツレから林檎を山程もらったので、カレー用に林檎のチャツネを錬成。

 

f:id:taiko_ike:20211214205039j:image

材料はこんな感じ。

あと砂糖と油。

 

f:id:taiko_ike:20211214205046j:image

まずは林檎をフードプロセッサーに。


f:id:taiko_ike:20211214205042j:image

ホールスパイスをテンパリングしていい感じになったとこで林檎を投入。


f:id:taiko_ike:20211214205049j:image

完成!

さて、なんのカレー作ろうかな。

 

応援している福島ユナイテッドカレー部を始めたから、というミーハーな理由でスパイスカレー作りを始めたのですが。

気付けばドップリとスパイスカレー沼にハマってました。

スパイスカレーは良いものです。

そして意外に簡単。

クミン、ターメリックコリアンダーさえあればちゃんとカレーになる。

具も玉葱とトマトとメインとなる食材があれば十分だし。

 

まだ作ったことない人は、騙されたと思って一度作ってみて欲しい。

スパイスカレーはとても良いものです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村