呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

LTO WINTER EVENT 2021

本日は早めの時間に新横浜を離脱して。

江ノ島でゴミ拾いイベントに参加なのです。

 

LTO WINTER EVENT 2021 。

LTOとは何かと申しますと

湘南・江の島にて17年間ビーチクリーンを行い清掃活動のイノベーションを起こしてきたゴミ拾い団体『NPO法人 海さくら』と、プロスポーツチーム(サッカー・バスケットボール・野球・ラグビー・アイスホッケー) 合計17チームと共に、LEADS TO THE OCEANプロジェクトを実施しています。

というプロジェクトで、参加しているチームはホーム戦の日に試合後ゴミ拾い活動をしたりしています。

 

今日のイベントは一年の集大成。

チームの垣根を越えてみんなで江ノ島のゴミを拾うのです。

 

f:id:taiko_ike:20211219130613j:image

MCは我らが福島ユナイテッドのスタジアムDJ藤原カズヒロさんと海さくら代表の古澤純一郎さん。

 

f:id:taiko_ike:20211219130603j:image

プロジェクト参加チームのマスコットもたくさん来てくれて、マスコット好きにはたまらないイベント。


f:id:taiko_ike:20211219130600j:image

こちらは海さくらのマスコット「エノシゴくん」とセレッソのロビーくんと見切れたカターレ富山のライカくん。


f:id:taiko_ike:20211219130607j:image

我らが若様、福嶋火之助様と選手の鎌田翔雅さん。

そしてYSCCのハマピー。


f:id:taiko_ike:20211219130549j:image

イベント後の勢揃い。

1番左はさっき写ってなかった海洋戦士シーセーバー。

それと引き換えにハマピーが見切れた。


f:id:taiko_ike:20211219130610j:image

Jリーグ鳥の会の先輩、マリノスケさんとの2ショット。

 

いやぁ、マスコット最高。

どこのチームの子も可愛いねぇ。

うちの子が1番だけど。

 

あ、もちろんミッチリとゴミ拾いもしましたよ!

海岸はマイクロプラスチックのゴミが多くて、色々考えさせられますな。

来年もLTO頑張ります。