呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

ぶりの照り焼き弁当

本日は割とちゃんとお弁当を詰めてみた!(唐突)

と言っても、相変わらず詰めたのは昨日だけど。

 

f:id:taiko_ike:20211221121335j:image

私にしてはちゃんとしたお弁当!

 

おかずは

•鰤の照り焼き

•ほうれん草の梅おかか和え

ミニトマト

•茹でブロッコリー

 

昨夜は5合近く飲んでベロンベロンでの帰宅だったので。

冷凍しておいたご飯を敷き詰めて

その上に海苔置いて

ぶりの照り焼きを冷凍したまま真ん中に置いて

空いたスペースに作り置きのほうれん草と茹でブロッコリー置いて

それでもスペースが空いたのでミニトマトを置く。

という、レンチン時間合わせても10分くらいしかかかっていない手抜き弁当。

でもいい感じに詰められたから、めちゃめちゃテンション上がる。

今度ちゃんとしたお弁当も作ってみよう。