呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

本日の試合終えて

今日の試合は残念ながら引き分け。

ゴール前まで攻め込むシーンはアレども。

讃岐さんに粘り強く守り切られて結果スコアレスドロー

開幕から5戦負けなしとはいえ、コレでいわきと鹿児島に勝点で並ばれる。

得失点差のおかげでまだ首位はキープしているものの。

「J2昇格」を明言し、そのためのスタジアム改修に行政を動かしたり、クラファンしたりしてるんだから。

「負けなし」で満足するわけにはいかないのです。

次のホーム相模原戦はしっかりと勝ちきって、覚悟を、本気を、希望を見せて欲しい。

 

でもね、そうはいいつつ。

今日の讃岐のキーパーさん、神がかりすぎじゃない?!

私、ポジションは後ろになればなるほど好きなタチで。

1番好きなのはGK、次はDFって趣味嗜好なので。

対戦相手ながらちょっと惚れそうになったじゃないの。

 

でもうちの試合ではないけど、ちょっとだけいいことがありまして。

私が本格的に福島ユナイテッドを追いかけ始めた2015年にルーキーとして加入した星広太選手が、先週の試合でJリーグ通算200試合出場を達成。  

本日セレモニーがあったとか。 

なんだか感慨深い。

 

そして2019年、2020年と福島に所属していた田村亮介選手、愛称タムタム

関西出身の朗らかで軽妙な喋りと人懐っこさ、そしてフィールドを軽やかに走る姿でサポを虜にしつつも2020年Kリーグに移籍してしまった彼。

今年日本に戻って来てガイナーレ鳥取と契約をして、今か今かと待っていたのですが。

ついに本日、Jのピッチに戻って来ました!

 

というわけで、本日はタムタムお帰り記念。

去年鳥取に行った時に勝ったお酒開けちゃう。

f:id:taiko_ike:20220410224028j:image

f:id:taiko_ike:20220410223945j:image

ばばん。

諏訪酒造さんの「梶屋の酒 生原酒」。

去年の鳥取アウェイが智頭宿ホームタウンデイ的なやつだったんだよね。

後泊だったもので突発的に智頭宿観光に赴いて、酒造さん直営の販売店でそこでしか買えない生酒買って帰って来たのよね。

 

なんとなく開けそびれて後生大事に冷蔵庫にしまってたけど。

今日のためだったんだなぁ。

 

後半30分過ぎてからの出番だったけど、DAZNの実況の人にも結構名前呼ばれてたし。

きっと鳥取でも活躍してくれるはず。

しらんけど。(タムタムがよく使ってた関西的表現)

福島戦以外は存分にその魅力を発揮して、鳥取でも愛されて欲しい。

きみの行先に光あらんことを!

勝点は譲らんけどな!!!!

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村