呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

福島ホルモン、アスパラ、サラダ、カレー炒めご飯、川中白桃、まんさくの花二種

土曜日はKOが16時半。

試合終わって福島に帰り着く頃には開いてるお店が少ないので。

帰って簡単に作った晩ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220823213220j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20220823213211j:image

福島ホルモン!


f:id:taiko_ike:20220823213217j:image

麓山高原豚の味付けシロモツでして。

私、これ大好きなんですよ。

金曜に届いたので、ツレにも食べさせようと思って持ち込んでたの。

一袋235gなので、2人分で2袋。


f:id:taiko_ike:20220823213214j:image

金曜にツレが作ってくれたカレーがちょっと残っていたので、レトルトご飯と炒め合わせ。

リゾットというか、炒めご飯というか。

隠し味にとろけるチーズを少し入れた。


f:id:taiko_ike:20220823213204j:image

持ち込んだサラダ菜、トマト、胡瓜のサラダ。

 

f:id:taiko_ike:20220823221940j:image

グリルアスパラと茹でアスパラ。

塩とマヨネーズで。


f:id:taiko_ike:20220823213201j:image

お裾分け!の!桃!

川中島白桃。

固い、甘い、うまい!

でも私は柔らかい桃派です!

…朝摘みの桃を四日寝かすともう柔らかいんだ。

都民が固い桃派になるのは修羅の道なのだよ。

そして川中島白桃が出始めると梨も店頭に並ぶようになって秋の気配を感じるイメージ。

 

f:id:taiko_ike:20220823213207j:image

お酒は以前ツレが取り寄せたまんさくの花とうまからまんさく。

 

大変美味しゅうございました!

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村