呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

カレーとサラダとグリルアスパラともろきゅうとにいだしぜんしゅのにごり

金曜は嬉しいことにツレがカレーを作って待っていてくれました。

そんなわけで、晩ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220821225923j:image

ばばん。

サラダ系だけ簡単に作り足した。


f:id:taiko_ike:20220821225930j:image

自宅から持ち込んだサラダ菜とトマトのサラダ。


f:id:taiko_ike:20220821225926j:image

こちらも持ち込みのグリルアスパラともろきゅう。


f:id:taiko_ike:20220821225914j:image

アスパラはこの日届いたばかりの福島ユナイテッド農業部のアスパラ。

とても立派で新鮮で、切ると断面から水分が滲み出てくる。

そして美味しい。

 

さて、金曜のメイン。


f:id:taiko_ike:20220821225933j:image

ツレ作のカレー。

この日はカレーライスではなくパンの気分だったらしい。


f:id:taiko_ike:20220821225917j:image

そしてお酒は頂き物のにいだしぜんしゅのにごり。


f:id:taiko_ike:20220821225920j:image

しっかり振って注ぐと、とても濁りが濃い。

その分お米の旨味がしっかりで口当たりがまろやか。

精米歩合80%なだけあって雑味がなく、旨味は強いのにスッキリとした輪郭。

カレーをツマミにするのは喧嘩するかな、喧嘩するようならカレーを食べ切ってから飲もうと思ってたんだけど。

意外と合った。

 

人に作ってもらった料理で人にもらったお酒を堪能し、贅沢な晩ごはんでしたわ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村