呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

そこそこ頑張った火曜日のごはん

やらかしのダメージから立ち直った火曜日。

暑くてやる気は低めだけど、それなりに頑張ったこの日のごはんはコチラ。

 

まずはお昼。 

 

f:id:taiko_ike:20220728234413j:image

ばばん。

モウカザメにクレイジーソルト振ったの。

その下にキャベツ、ピーマンのカレースパイス炒め。

ご飯の上には澤田食品さんの生ふりかけ「カルシウムいか昆布」。

山雅アウェイ戦のスタグルで食べたおやきに入っていた「この世の旨味を凝縮したフレーク」が澤田食品さんの商品と知り、衝動買いしたふりかけ。

めちゃめちゃ美味しい。

 

そして夜。


f:id:taiko_ike:20220728234409j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20220728234402j:image

厚揚げを焼いたの。


f:id:taiko_ike:20220728234359j:image

ズッキーニとトマトにケチャップとチーズをかけて焼いたの。


f:id:taiko_ike:20220728234406j:image

オクラと茗荷とレタスのサラダ。

スイートチリソースで食べようと思っていたのに、残量が小指の先程しかなく。

冷蔵庫に眠っていたチリーソースをひとなめしてみたら、そんなに辛くなかったので。

代用でかけてみた。

結果、食べれば食べるほど辛さが蓄積して辛かった。

美味しくもあったけど。

 

お酒は「國盛 にごり酒」。

写真は撮り忘れた。

近所のスーパーで今月末まで600円弱だったので買ってみた。

愛知県は中埜酒造さんのお酒。

くどすぎない程度に、にごりらしい米の旨味とコクがあって美味しかった。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村