呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

水曜日もそこそこ頑張った

火曜に引き続き、低空飛行なりに頑張った水曜日のごはんがコチラ。

 

まずお昼。

 

f:id:taiko_ike:20220729000433j:image 

ばばん。

かれーやきうどん

豚ひき肉、もやし、ピーマン、人参をカレー作る時のスパイスとケチャップで炒めて冷凍うどんをぶち込んでみた。

ビックリするような美味しさではないけど、ふつうに美味しかった。

 

そしてこの日はおやつの支給があった。


f:id:taiko_ike:20220729000439j:image

ばばーん!

南国白くま。

社用車のETCカードのポイントが貯まって交換したとかで、その日いた社員に振る舞われた。

ありがたや。


f:id:taiko_ike:20220729000429j:image

パインとみかんと苺と小豆がわりとしっかり入ってて美味しかった。

 

そして夜はコチラ。


f:id:taiko_ike:20220729000453j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20220729000436j:image

焼き厚揚げ。

この日は味噌と茗荷を挟んで焼いた。

なかなか美味だけど分解してしまうのが難点。


f:id:taiko_ike:20220729000450j:image

エリンギのバター醤油炒め。

ふつうにうまい。


f:id:taiko_ike:20220729000443j:image

トマトとオクラとレタスのサラダ。

素直に家にあるドレッシングで食べた。


f:id:taiko_ike:20220729000446j:image

青菜の中華炒め。

青菜と書いてみたけど、小松菜。

市販のシーズニング使ったのでふつうに旨い。

 

お酒はこの日も「國盛 にごり酒」。

 

この日もそれなりに美味しけ晩酌いたしました!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村