呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】カターレ富山①

土曜日はアウェイにてカターレ富山戦。

14:45までにスタジアムに行けばいいので、のんびり10時頃の新幹線で出発。

 

新幹線の中で朝ごはんタイム。

 

f:id:taiko_ike:20220906225732j:image

どうしてもサンドイッチが食べたかったので。

駅弁ではなくニューデイズBLTサンド

前は駅弁屋さんにミックスサンドとおにぎりセットみたいな軽食があったはずなんだが。

この日はどちらも見かけなかった。

品切れだったのか、販売終了したのか。

 

富山についてホームから改札階に降りると、すごいものが目に飛び込んできた。


f:id:taiko_ike:20220906225735j:image

カターレ富山さんのノボリと、まさかの福島ユナイテッドのノボリ。

まさか対戦チームのノボリまで飾ってくれてるとは!


f:id:taiko_ike:20220906225728j:image

そしてウェルカムバード的なやつ。

テンション爆あがり。


f:id:taiko_ike:20220906225725j:image

しかし富山駅の駅員さん、めっちゃ絵が上手いな。

 

この日は生憎の天気だったので、まずは富山駅前のDAISOで雨支度。

それを済ませて軽くお土産屋を覗いたら、スタジアム行きバスの時間15分前。

今日は時間に余裕があるぜ!と思っていたけど、そういや駅前からスタジアムまでが結構時間かかるんだった。


f:id:taiko_ike:20220906225739j:image

バス待ちの間に駅前広場でAMAZING TOYAMA。

富山は路面電車が充実してて、みてるだけで楽しいよね。

レトロな車両から最新鋭な感じの車両まで揃ってて。

都電荒川線の走る町で生まれ育ったので、ぼく路面電車大好き。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村