呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

ユナフェス2022

金曜日は仕事のキリが早くついたので。

急いで新幹線に飛び乗り向かったのはコチラ!

 

f:id:taiko_ike:20220912125000j:image

ばばん!!

ユナフェス2022!!! 

 

ユナフェスとはなにかというと。

福島ユナイテッドのフェスティバルなのです。

例年はアウェイ試合の日に開催され。

キッチンカーが来て、芸人さんやアーティストのライブを行い、PVを行うというお祭り。

今年は台風で試合が延期になった何ともない、ユナフェスも延期となっていてのですが。

ついに金曜日に開催されたのです。

 

繰り返しになりますが、ユナフェスってアウェイの試合に合わせて開催されるので。

私、参加したことなかったんですよね。

アウェイに現地参戦してればもちろん参加できないし。

現地参戦してない時は予定か懐の都合がつかなかったってことなので、福島にも来れないし。

 

なので、ホーム戦のある週末に代替開催してもらったおかげで。

念願の初•参•戦!!


f:id:taiko_ike:20220912125015j:image

若殿が鎮座した神輿が素晴らしい。


f:id:taiko_ike:20220912124935j:image

はしゃいで若殿神輿を撮りまくる。


f:id:taiko_ike:20220912124948j:image

飾りの鳳凰を乗りこなす若殿。

素敵。


f:id:taiko_ike:20220912125020j:image

私が到着したのはステージ終了15分前だったので、締めのじゃんけん大会やってた。


f:id:taiko_ike:20220912124941j:image

金曜の夜らしい、まったりとして寛いだ空気。


f:id:taiko_ike:20220912125006j:image

20時からになると気温もすっかり下がり、過ごしやすい。

仕事帰りにフラリと寄った感じの人や、親子連れ、学生がチラホラそれぞれ楽しんでる。

 

キッチンカーはコチラの2台。


f:id:taiko_ike:20220912125011j:image

BLTカフェさん。

ハンバーガーをゲット。


f:id:taiko_ike:20220912124955j:image

いつもお世話になってる笑夢さん。

キーマカレーをゲット。

 

他にもユナイテッドグッズ売店で伊達鶏のおつまみを買ったので、この日はおうち晩酌に決定!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村