呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ホーム戦】アスルクラロ沼津④

さて肝心の試合はというと。

前半13分、コーナーからのボールを大武選手がヘディングで叩き込み先制点。

久方ぶりの先制点。

今シーズン、先制点を決めた試合は負けてなかったんじゃないかな。

なので、とても幸先良し。

 

そのまま1-0でハーフタイムを迎える。

ハーフタイムには、日本代表専属シェフ•西芳照さんの壮行会。

 

f:id:taiko_ike:20221112140501j:image

西シェフは、南相馬出身。

福島ユナイテッドの試合にも何度も出店していただき、ご縁があるのです。

今回をもって代表のシェフを引退すると発表された西シェフ。

最後の代表戦が実り多い物になりますように。


f:id:taiko_ike:20221112140456j:image

サポのところに挨拶に来てくれる西シェフ。

とてもお人柄の良い方なのよ。

 

そして後半。

後半はどうにもダラッとした試合展開が続く。

これ、下手すると追いつかれるのでは…と不安を抱えつつ必死に応援して迎えた87分。

橋本陸選手がこぼれ球を拾い強烈なシュートを叩き込む。

すごい綺麗なシュートだった。

 

そんなわけで、2-0で勝利!!

久しぶりのウィニングフォト撮影。

勝利時はバーニングエリアと呼ばれる応援の中心エリア前に選手がやってきまして。

サポと一緒に記念撮影を撮るのですよ。


f:id:taiko_ike:20221112140514j:image

集まってきた選手を後ろからパシャリ。

勝利っていいね。

この調子で。

あと2試合、勝ちを積み上げたいね。

 

上機嫌での帰り道。


f:id:taiko_ike:20221112140508j:image

お見送り中の若殿とべえさんをあおりでパシャリ。

なかなか下から見上げる構図で写真撮る機会ないんだけど。

若殿はあおりの構図がめちゃめちゃカッコいいのですよ。

 

最終節は他チームのもののけ達も集まってのイベントもあるし。

全国のもののけ好きの方達に、若殿のこの角度のカッコ良さを普及したい。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村