呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ホーム戦】カマタマーレ讃岐③

カマタマーレ讃岐戦でのモノノケ軍の様子。

 

ピッチ内アップ。

 

f:id:taiko_ike:20221022124320j:image

凛々しく歩いてくる若殿。


f:id:taiko_ike:20221022124338j:image

相変わらず常にかわいい虎百。


f:id:taiko_ike:20221022124345j:image

茫洋と佇むべえさん。


f:id:taiko_ike:20221022124331j:image

ご挨拶なべえさん。


f:id:taiko_ike:20221022124314j:image

歩くべえさん。

お察しかと思いますが、私べえさんをことのほかに好んでおりますの。

 

ハーフタイム。


f:id:taiko_ike:20221022124259j:image

歩いてルフィ御一行様。

…ん?


f:id:taiko_ike:20221022124303j:image

若殿がぬいぐふみを抱っこしてる!

ぬいぐるみは大概虎百がだっこしてるのに!


f:id:taiko_ike:20221022124349j:image

嬉しそうにみんなに見せる若殿。

ぬいぐるみはこの日のマッチデースポンサーである東邦銀行さんのマスコット•パンダうさぎ。


f:id:taiko_ike:20221022124327j:image

初めて見る若殿の姿に胸がトキメク。

かーわーいーいー。

 

でも、さすが若殿。

とても気に入っていたようだったのに…

 

f:id:taiko_ike:20221022124310j:image

途中で虎百ちゃんと交代。


f:id:taiko_ike:20221022124334j:image

パンダうさぎを持った虎百を、見て見て!とアピール。

良い兄貴分だよう…。


f:id:taiko_ike:20221022124317j:image

喜ぶ虎百を見守る爺やと兄貴分。


f:id:taiko_ike:20221022124353j:image

虎百も見て見てー♪と嬉しそう。


f:id:taiko_ike:20221022124307j:image

見守りべえさん。

 

その後もう一度戻ってきた時には…。


f:id:taiko_ike:20221022124324j:image

なぜか抜刀している若殿。


f:id:taiko_ike:20221022124342j:image

剣を構える姿も素敵。

さすが我らが若殿。


f:id:taiko_ike:20221022124255j:image

その後何があったのか、気付いたら若殿がべえさんの顔を撫で回していた。

いや本当になにがあったの。

かわいいなぁ。

 

そんなこんなで、この日もマスコットは可愛かったです。

試合?

試合はねぇ…。

 

前半0-0で終わるも後半2点取られて敗北。

得点だけで見れば0-2で、そこまで絶望する試合ではないはずなのだけど。

6月に0-6で負けたホーム藤枝戦よりも酷かった。

足元の収まりが悪く、よってパスを出すのに間があき、パスの精度が落ちる。

パスの精度が悪いから足元の収まりが悪く…。

そんな風に見えた。

しかもバックパスが多く、ずっと後ろで回している。

私は強いから福島ユナイテッドが好きなわけではない。

だから負けたら悔しいけど、負けたことにそこまでは絶望しない。

でも、負けてる時でも必死に喰らい付いてワクワクさせてくれるから好きなので。

なんにもワクワクしないこの日の試合は、久方ぶりに心がベコベコに凹んだ。

 

どうか日曜の試合は、しっかりと連携を見直して、前に進むサッカーをしてくれますように。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村