呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

焼き牡蠣ぱーりー

24日、病院の帰り。

歩数ノルマこなしの散歩がてら、御徒町の吉池に寄る。

吉池は酒の品揃えと鮮魚が最高なのです。

この日もお得なブツをゲットして、たいそうご機嫌な感じに仕上がった晩ごはんがコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20230131211430j:image

ばばん!


f:id:taiko_ike:20230131211433j:image

牡蠣!

ひとつ230円だかの牡蠣が、タイムセールだからか、半額的なアレなのか。

ひとつ100円に!!!

思わず5個買ってしまったよ。


f:id:taiko_ike:20230131211451j:image

屋台横丁様で焼く。


f:id:taiko_ike:20230131211454j:image

うっひょーーーー!!!!

100円とは思えない大粒。

自宅で焼き牡蠣するの初めてなのでキチンと火が通ってるかドキドキしながらひと口かじる…んまい!!

肉汁的な…牡蠣汁?がジュワッと口に広がる。

コレはお酒進んじゃうね。

 

そして副菜達はコチラ。


f:id:taiko_ike:20230131211436j:image

もろきゅうともろトマト。


f:id:taiko_ike:20230131211439j:image

小松菜の煮浸し。


f:id:taiko_ike:20230131211442j:image

おでんもどきの残りの厚揚げ。


f:id:taiko_ike:20230131211445j:image

ほうれん草の胡麻和え。

 

そしてお酒はコチラ。


f:id:taiko_ike:20230131211448j:image

ばばん!

賀茂鶴!!

 

牡蠣と言えば広島かしらと思って、広島のお酒。

マリアージュ的なアレで良かったのか、一晩で4合呑み干してしまった。

 

このレベルの焼き牡蠣をいつ寝落ちてもいい状況で堪能しながら呑む。

しかも500円で。

最高の夜でしたわ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村