呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-11-16から1日間の記事一覧

【アウェイ遠征】藤枝MYFC③

部屋に荷物を置いた後はコンビニに晩ごはんを買いに行く。 到着が遅いので、元より宿で晩ごはん食べるつもりだったのだけど。 机の広さにテンション上がる。 そんなテンションアゲアゲなこの日の晩ごはんはコチラ。 ばばん! 炭火焼きミックスホルモン、シャ…

【アウェイ遠征】藤枝MYFC①

金曜は就業時間とともに店じまい。 前日のうちに用意しておいた荷物を引っ掴んで、駅に向かう。 上野から東海道線に乗り込んで向かうは藤枝。 今回は新幹線を使わない旅程。 時間は4時間かかるけど、上野からは乗り換え一回なので意外とラクチン。 しかも熱…

ポテトきんぴらコッペパンとカレーのような何か

金曜はテレワーク。 久しぶりに近所のコッペパン屋さんのパンが食べたくなって買い物へ。 そんなわけでガッツリ朝ごはん。 ばばん。 ポテトきんぴら。 ポテトの金平が入っているのかと思ったら、ポテトサラダと金平牛蒡が入ってる。 想定外。 だが美味しい。…

阿部留商店さん玉子食べ比べ、副菜3品、いいちこの梅酢割り

前日のリベンジを果たし、この日は無事に麻布十番に買い物に行けた。 そんなこんなでご機嫌で帰宅した木曜の晩ごはんはコチラ。 ばばん。 野菜と干し海老のかき揚げ。 Oisixのミールキットに入ってた副菜。 材料がすぐに傷むものでなかったのと、かき揚げ製…