呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】藤枝MYFC③

部屋に荷物を置いた後はコンビニに晩ごはんを買いに行く。

到着が遅いので、元より宿で晩ごはん食べるつもりだったのだけど。

机の広さにテンション上がる。

 

そんなテンションアゲアゲなこの日の晩ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221116194007j:image

ばばん!

炭火焼きミックスホルモン、シャキシャキ野菜のピリ辛ナムル、シャキシャキ野菜の蒸し鶏ザーサイ。

 

お酒はコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221116213641j:image

まずは藤枝ハイボール

 

f:id:taiko_ike:20221116213733j:image

ウェルカムドリンクのコーナーで供されていた藤枝ハイボールリキュールを炭酸で割ったもの。

市の花である藤枝をイメージしたご当地ハイボールです。

藤の花に含まれているアントシアニンという色素を使って藤枝をイメージさせる「紫」に色づけ。カボス、アセロラを配合した割り材にソーダを混ぜて、どんな料理にも合う爽やかな酸味と甘みの味わいとなっています。

ということらしい。

甘過ぎなくて飲みやすかった。

 

ウエルカムドリンクの後は日本酒。


f:id:taiko_ike:20221116194017j:image

臥龍梅 純米吟醸

藤枝の酒造さんのお酒がコンビニになかったので、距離的に1番近い清水のお酒。

ふくよかな甘さと、あと口に日本酒らしい苦味というかクセというか。

割と好み。

 

この日はダラダラと四合瓶を空けて就寝。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村