呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

ハタハタの干物、蕪の煮物、山芋サラダ

昼ご飯にガッツリとハンバーグを食べてお腹があまり空かないので。

今夜は軽めに晩酌。

f:id:taiko_ike:20211123224015j:image

•おばにもらったハタハタの干物

•蕪の煮物

•山芋とトマトとオクラのサラダ

•楽器正宗 純醸

 

f:id:taiko_ike:20211123224223j:image

楽器正宗は大木大吉本店さんのお酒で、最近の一推し。

一番好きなのは磐城壽で、金水晶もかなり好きなのですが、今自分の中で一番熱いのは楽器正宗。

 

今日はヤル気が出なくて1日中ゴロゴロしておりました。

でも晩御飯ついでに軽く作り置きだけはしておいた。

平日の晩御飯がラクになるからね。

作り置き大事。

 

f:id:taiko_ike:20211123224833j:image

まずは彩りの欠片もないない、根菜と豆腐のカス煮。

 

f:id:taiko_ike:20211123224909j:image

そして蕪の煮物、蕪の葉を炒めたの、厚揚げと小松菜のオイスターソース炒め。

 

f:id:taiko_ike:20211123224955j:imagef:id:taiko_ike:20211123224959j:image

そしてスロークッカー様にお出ましいただきまして、煮豚!!

煮上がりが楽しみです。