呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【そば まる満】カレー南蛮

今日は月一恒例、同僚のお姉様と外ランチ。

お姉様とのランチは基本的に小洒落た店ではなく。

他のお嬢さん方を誘いにくいような、よく言うと渋い、率直に言うとおっさんくさい店が定番。 

 

そして今日は12月なので。

月一恒例ランチの、更に年末恒例。

【そば まる満】さんでお蕎麦。

 

f:id:taiko_ike:20211210125416j:image

ばばん。

カレー南蛮。

 

f:id:taiko_ike:20211210125428j:image

いつもだとこのセット頼むんですけどね。

だってお得なんだもの。

半丼と半蕎麦のセットってなってますが、半どころかそれぞれ0.7くらいあるんですよ。

 

でも今日はカレー南蛮。

朝方にストーブの灯油を切らしたせいで、身体を思い切り冷やしてしまいまして。

ガツンと熱々のものを食べたい気分だったのです。

 

本当は鍋焼きうどん食べたかったんですが、混雑するお昼時には提供してないんですよね。

残念。

 

でもメチャメチャあったまりました。