呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【庵ぐら】福島の地酒と旨いもの

12日の福島ユナイテッドファン感謝祭に備えて、やってきました福島。

 

こんやは福島ユナイテッドのサポートコーポレーションである庵ぐらさんで晩御飯。

 

f:id:taiko_ike:20211210204808j:image

まずは飲み比べセットとお通し。

左から会津娘、一歩己、会津中将。


f:id:taiko_ike:20211210204811j:image

会津娘が大七のグラスに入ってるのはご愛嬌。


f:id:taiko_ike:20211210204804j:image

塩川名物 鶏皮もつ煮。

塩川は喜多方の近くにある町らしい。

 

f:id:taiko_ike:20211210212748j:image

三春 三角お揚げ二味焼き。

分厚いお揚げスキーにはたまらぬ逸品。

 

f:id:taiko_ike:20211210212850j:image

円盤餃子。

餃子大好き。

 

f:id:taiko_ike:20211210212954j:image

呑んだくれモード突入。

漬物の盛り合わせ。


f:id:taiko_ike:20211210212950j:image

麦焼酎 福島の風。

こちらは日本酒の人気一で有名な人気酒造さんの焼酎。

 

f:id:taiko_ike:20211210220818j:image

米焼酎 玄武。

飲み終えてから写真撮ってないことに気付いた…。

こちらは宮泉で有名な宮泉酒造さんの焼酎。

福島もけっこう焼酎作ってるのね。

「ねっか」ぐらいしか知らなかった…。


f:id:taiko_ike:20211210212958j:image

おまけ。

ツレの頼んだ南郷トマトジュース。

オレンジジュースのような色味でひと口もらいましたが、味はトマトジュースでした。

トマトは生でも加熱しても好きなんだけど。

なぜかトマトジュースは飲めないのよね。

南郷トマトはメチャメチャ美味しいのになぁ…大好きなのになぁ…やっぱりジュースにするとダメだった…。

 

f:id:taiko_ike:20211210221053j:image

デザートは抹茶アイス。

大変美味しゅうございました!!

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村