呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-05-05から1日間の記事一覧

横断幕やボードや資材の整理

福島ユナイテッドの応援を始めてから、毎試合ボードやら横断幕やら細工モノを作っているツレ。 GW後半は私も福島にずっといるので。 あちこちに無造作に詰め込まれたそれらを整理するのです。 横断幕ってね、一人だと広げるのも畳むのも面倒なのよ、そこそこ…

【サイゼリア】サルシッチャのセルフサンドウィッチ、サラダ2種、赤ワイン

一昨日のU18の試合見た後にサイゼで豪遊した話を投下したつもりでできてなかった。 下書きにあるのみつけて、今びっくりした。 ということで、いまさらながら一昨日の昼ごはん。 ↓以下、投下し損ねた記事↓ U18の試合を見た後は、駅前に移動してサイゼリアで…

【岩代家敷大王】唐揚げと熱燗

試合の後はくたびれ果てて、とりあえず岩代家敷大王さんでカロリー摂取。 頼んだのはコチラ。 唐揚げ。 なお、2個食べてから写真を撮っていないことに気付いて撮った。 なので、本来の量はこの写真+2個。 相変わらず大王さんは量がおかしい。 ありがとうご…

ゲーフラ作りと雪江ちゃんにグミをあげ隊と点灯式

一昨日の夜はゲーフラ作り。 愛媛戦前日にコロナ陽性者が6人も出る危機的状況の中、初出場ながらもフル出場で戦い抜いてくれた粟野健翔選手。 彼を讃え崇め応援したい気持ちが盛り上がってしまいまして。 作った。 この間の岡田亮太選手のゲーフラがカッコよ…

【ホーム】いわきFC戦

昨日はいわきFC戦でした。 今年からJ3参入のいわきFCとは毎年天皇杯県予選決勝で戦ぅておりまして。 悔しいことに2017年から連敗している、ある意味因縁の相手。 その相手とついにJの舞台でぶつかることに。 快晴。 決算に相応しい良いお天気。 いよいよダー…

赤魚の粕漬け、きつね焼き、焼き茄子、サラダ、蕪のお吸い物、白岳しろ

GWはずっと福島なので、スーパーで普通にお安い野菜や肉を購入して自炊予定。 というわけで、一昨日の晩御飯はコチラ。 ばばん。 赤魚の粕漬け。 元々切れ198円だったのが、目の前で半額シール貼られた。 ラッキー! ただ流石に一切れが小さいのと、骨やらヒ…