呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【中華料理天華】チャーハン

本日は、毎月恒例!

同僚のおねえさまとのランチ。

 

本日は昔ながらの町の中華屋である天華さんへ。

 

f:id:taiko_ike:20220121130210j:image

頼んだのはチャーハン!

天華さんはけっこう盛りが良くて。

大盛り頼まなくても、一般的な一人前よりちょっと多い気がする。

 

今日は胃の腑をチャーハンで満たしたい気分だったのですが。

おかげさまで胃の腑も気分も満たされました。

 

今月もよきランチとなりました。

 

しかしこの2週間で爆発的に感染者数増えたから、来月は外食難しいかしらねぇ。

コロナのせいで去年一昨年はずっとテイクアウトのお弁当を公園で食べていて。

去年の10月にイートインでのランチ会再開したとこだったのに。

お弁当の食べ歩きも楽しいのだけれど。

お店で出来立てをその場で食べるのは格別なのよね。

はやく収束してほしいなぁ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村