呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【川俣町散歩】竹屋さんでオヤツ調達

f:id:taiko_ike:20220416231752j:image

帰り道、竹屋さんによってオヤツをゲット。

竹屋さんは創業120年の老舗のお菓子屋さん

飴が有名で、色々な味の飴が売られているのですが。

もう一つ有名なのがコチラ。
f:id:taiko_ike:20220416231802j:image

たぬきケーキ

昭和のまだ生クリームがまだあまりなくバタークリームが主流だった時代に町のケーキ屋さんで流行ったとか。

根強く愛されていてガチャが出るくらい愛好家もいるのです。

左はチョコレートたぬきケーキ

右はたぬきではなくキツネケーキ。

一匹ずつ捕獲。

f:id:taiko_ike:20220416231806j:image

あなたの運を揚げまんじゅう。

運気をあげて、明日の快勝を祈る。
f:id:taiko_ike:20220416231756j:image

かわまたコスキン。

ブッセみたいなお菓子。

チーズ味とコーヒー味。
f:id:taiko_ike:20220416231759j:image

そして飴。

種類が多くて迷ったけど、水晶飴とがんばろう!福島しょうゆ飴をチョイス。

 

いやはや、川俣町いいところでしたわ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村