呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【天皇杯福島県予選決勝】いわきFC

さて今日は大一番。

天皇杯県予選の決勝でした。

f:id:taiko_ike:20220508220540j:image

相手はいわきFC

中3日での再戦です。

 

4日は0-1での敗戦。

けれど怪我人にコロナ陽性で、交代のカードを切ることもままならない状況だったにも関わらず。

すごく良い試合ができていた。

試合だから、良い試合ができても負ければ勝点は0なんだけど。

それでも、惜敗と言っていい試合だったと思う。

なので、今日こそ勝てると信じて。

 

f:id:taiko_ike:20220508220527j:image

まずは祝杯用のワインを確保。

ふくしま農家の夢ワインさんのをちこちをユナイテッドエンブレム付きスープジャーに注いでもらいまして準備完了。

 

ついで腹拵え。

 

f:id:taiko_ike:20220508220658j:image

Phantomさんのソーセージ盛り。

 

f:id:taiko_ike:20220508220822j:image

福嶋火之助弁当。

f:id:taiko_ike:20220508220903j:image

お肉ぎっしり、確かな食べ応え。

 

そしてKO。

 

序盤からガンガン攻め込んでくるいわき。

けれどユナイテッドもしっかりと連携した守備でやらせはしない。

何度もゴール前に攻め込まれ、コーナーを取られ、それでも耐えて30分。

カウンターからの長野選手のシュートがゴールネットを揺らす。

北村選手からの美しいクロスを受けて、迷いなく足を振り見事な軌跡でのゴール。

 

しかしここからが長かった。

いわきの苛烈な攻めは後半も続く。

コチラは交代のカードが切れないなか必死に守る。

私の推し、雪江選手もアチコチ傷めながらそれでも必死の守備を続け。

そしてなんとか追加点を取ろうと前線にボールを繋げ、FWが走り。

90分+アディショナル、守り切った。

一枚の交代カードも切らず。

けれど集中を切らさず、走り抜いて、守り切った!!!!!!

 

f:id:taiko_ike:20220508221028j:image

6年ぶり、10回目の本戦進出決定!!!!!

長かった。

長かったけど、ついに、王座奪還!!!!!!!

 

なお、帰宅して中継を見て確認した前半のスタッツ。

f:id:taiko_ike:20220508222635j:image

ほんとよく守り切ったよ!!

 

祝杯!!!

f:id:taiko_ike:20220508220947j:image

 

空が青い、太陽が眩しい、ワインが美味い!!!!!

 

でもね、あくまで通過点だから。

リーグ戦優勝を目標に掲げているのだからね。

勝って兜の緒を締めて、次週鳥取戦に向けて気合入れ直しますよ!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村