呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

やらかし弁当

今日は朝からやらかした。

と言っても、不可抗力ではあるのだけど。

いつも家を出る時間の10分前に。

盛大にこむら返りを起こした。

筋肉の硬直が解けた後も痛みが残って、しかも軸足側だから立ち上がったりなんだりするのに一々痛い。

何時間かすれば痛みが取れるのは確定なんだけど、少なくともあと10分でおさまる痛みではない。

出支度も済んでないし、なによりいつもの速度で歩けない。

こむら返りごときで申し訳ないと思いつつ、諦めて上司に電話かけてフレックス出勤に変更。

ゆっくり歩いて30分遅れで出勤しました。

うちの会社…というかうちの部のこういう融通の効くところ、本当に大好き。

 

しかし所詮はこむら返りなので、足の痛みもだいぶおさまり昼休みの今はほぼ普通に歩けている。

「軽く足を傷めたって言ってたけど、本当は寝坊だったのでは?」

と思われていないか、ちょっと心配。

 

そして本日はもうひとつやらかし。

久方ぶりにひどい弁当作ってしまった。

そんな今日のお昼ご飯はコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220512124944j:image

トム「コレは残飯ですか?」

タイコ「いいえ、コレは私の昼食です」

 

ご飯の上にね、残り物と、適当に冷凍庫からピックアップした作り置きを敷き詰めたんだけどね。

全部細々した炒め物だったせいでね。

うん、久方ぶりにやらかした感あふれる弁当になったね。

弁当作りはじめの頃を思い出して、懐かしさすらあるね。

 

なおオカズは

•トマトと小松菜と卵の炒め物

•麻婆キノコ

•ネギの辛味噌炒め

 

明日はもう少しマトモなお昼ご飯を用意しよう…。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村