呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】鳥取遠征②

さて、鳥取に到着した後は、はわいに移動。

 

f:id:taiko_ike:20220514204155j:image

ばばん!!!

はわい温泉!


f:id:taiko_ike:20220514204145j:image

観光案内所で温泉むすめ、はわい浮乃さんに出迎えていただく。

探偵さんらしい。

時計や杖や表情の感じが割と好み。

 

浮乃さんに会った後は日帰り温泉へ。


f:id:taiko_ike:20220514204139j:image

千年亭さん!

めちゃめちゃ趣があって、ユニフォームで足を踏み入れるのを躊躇うレベル。

なお、宿の方が皆さん柔らかい雰囲気で親切なので一歩踏み入れたら途端にリラックスできた。

お風呂は2階にある展望風呂と、1階にある露天風呂の2つ。

さすがにお風呂にスマホを持ち込めないのでイメージ画像ですが。

f:id:taiko_ike:20220514204158j:image

程よい熱さの温泉につかると、目の前にはこんな感じの東郷池が眼前に広がり。

しかも時間帯が良かったのか貸切。

そしてね、露天風呂がもう、天国!!!!

 

ふつう、露天と言っても。

近隣の旅館とか、道路とか、民家とかの目を避けて植え込みだったり、庭園風の作りにして塀を作ったりするじゃないですか。

でもこのお宿、広大な池に突き出た土地の先端にあるので。

そんな心配がないのですよ。

なので露天に出るとバーンと開ける視界。

180度広がる東郷池ビュー。

圧倒的開放感。

程よい温度のお湯に浸かりながら、池を渡る涼しい風を浴び。

夏に向けて緑を濃くする山や、池を泳ぐ鴨、時折水面を揺らす魚や地面に影を落とす鳥を眺めていると。

時の流れがゆるやかになり、何もかもから解放されるような心地よさが全身を包む。

やばい、控えめに言って最高。

 

なんとか露天風呂の魔力を振り切って千年亭を後にする。

危うかった。

 

お風呂の後はカフェで一休み。

 

f:id:taiko_ike:20220514204201j:image

カフェへの道中。


f:id:taiko_ike:20220514204149j:image

道中そのに。

最高の景色。


f:id:taiko_ike:20220514204136j:image

湖家カフェ。

 

湖家さんという、宿泊施設やカフェ、カレー屋さんをアレした複合的なアレ。

バスの時間までのんびりさせてもらいます。


f:id:taiko_ike:20220514204142j:image

テラス席。

開放感。


f:id:taiko_ike:20220514204152j:image

エルディンガー アルコールフリー(レモン)。

スッキリさっぱりしてて美味しい。

何より景色がうまい。

先程の露店風呂もしかりだけど。

東郷池の周りは時空が歪んでる。

リラックスし過ぎて時間の概念がおかしくなる。

めちゃめちゃのんびりできました!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村