呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【F3リーグ】松韻福島戦

昨日はサッカーの試合2本はしご。

まずは福島ユナイテッドU18の試合。

F3リーグ第7節、松蔭福島戦。

 

KOから少し遅れて会場の十六沼に着くと、この時点で5点目が入ったところだったかな。

そこから次々と点が入り、前半11点、後半15点。

最終的に26-0での勝利。

 

f:id:taiko_ike:20220619172951j:image

 

こういう大差のつく試合って、奏法試合中のモチベーション維持が難しいと思うのだけど。

双方切らすことなく、松蔭福島の選手は最後まで食らいつき、福島の選手はどこまでも貪欲に攻めていた。

こういう試合を見ると、彼らはまだ少年ではあるけれど、もう既に厳しい勝負の世界にしっかりと立つ1人の戦士なんだなぁと思う。

 

頑張れ、若人。

全ての子がプロになれるわけではないけれど。それでも彼らがいつか振り返った時に、誇らしく満たされた選手人生を送れますように。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村